PROFILE
HN リフレイン
職業 専業主婦
住んでるとこ 富山県
誕生日 星座 血液型 1月30日 みずがめ座 B型
好きな音楽 洋楽 邦楽 ワールドミュージック等など、ジャンル問わず いいなぁ と感じたものは何でも好きです
好きなミュージシャン 小田和正 槇原敬之 福山雅治 平井堅 槇原敬之レミオロメン 山弦 YUI 倖田來未 Every Little Thing DREAMS COME TRUE 山本潤子 白鳥マイカ 夏川りみ 拝郷メイコ 長谷川都 いしのだなつよ 鬼束ちひろ AI  東京エスムジカ。オリビア.ニュートンジョン、シンディー.ローパー、ショーン・コルヴィン、エディー・リーダー、キャロル.キング、シャナイア・トゥエイン、ミッシェル.ブランチ、シェリル.クロウ、アヴリル・ラヴィーン、マライア・キャリー、DIXIE CHICKS、アラニス・モリセット、ヒューィルイス&ザ・ニュース、エリック・クラプトン、イーグルス、サイモン&ガーファンクル、バックストリートボーイズ、ジャーニー、ボン・ジョヴィ、スティービー.ワンダー...書ききれない^^; 
好きなスポーツ サッカー テニス バトミントン 卓球 インラインスケート ☆ 観戦だけならジャンル問わず^^;
中、高でやってたスポーツ バトミントン 剣道
好きな言葉 尊敬する人自由 平等 博愛、思いやり ☆ マザー.テレサ&恩人でもあり私にとってとても大切な人生の師匠
趣味 音楽 スポーツ観戦 写真 ドライブ

☆ 音楽について ☆
いわゆるポプコン世代の私です...アセアセo(^^;o)

ポプコンとは「ヤマハ・ポピュラー・コンテスト」の事で、1969年アマチュアを対象にオリジナル曲発表の祭典としてはじまった、ヤマハ主催のコンクールの事です ☆ つま恋(静岡県)エキシビジョンホールが懐かしい。。。

有名なところでは、オフコース、井上陽水、中島みゆき、長淵 剛、Chage&Aska、世良公則&ツイスト、NSP、雅夢、あみん、谷山浩子、辛島美登里など等 数え切れないほど大勢のアーティストがこのコンテストに参加してます。

富山県のアーティストでは、「さよなら模様」で見事グランプリに輝いた伊藤敏博さんやアラジンのみなさんが有名ですね♪

無謀にも私も何度か挑戦してましたが、当然 毎回 地区予選落ちでした あはっ^▽^;

ソロ〜バンド活動に変わってからは「つくしのコンサート」* ハンディをお持ちの方や関わりのある方が応募された詩やエッセーに曲をつけ、ステージで演奏、発表する場を、身体にハンディを持つ方、持たない方が一緒に準備し、交流しながら作り上げるコンサートの事です * にも何度か参加させて頂きました。

とても貴重な体験&想い出のひとつになってます。

結婚後は、当然 音楽活動はお預け...子育ても一段落したと思いきや お姑さんの介護に追われ、それどころではなく...やがてお姑さんの介護も一段落して 少しずつだけど、音楽活動を楽しんでたところ、今度は実家の父が病気に...またまた介護生活へ突入 って事で、まだまだ自由に存分に楽しめる状況ではありません ^^;

でも最近 父の具合をみながらではありますが たまには心身ともにリフレッシュ&ストレス発散も必要だろう☆って事で、ぼちぼちではありますが また音楽活動を楽しむ事にしました。

状況が状況なので制限はありますが 以前からの夢&目標に向かって 気負らず地道にのんびり楽しみながら頑張って行ってみようかなぁ と思ってます。まぁ 歳が歳なので夢&目標といっても ささやかなもんですが(笑

お陰様で こんな私でも 家族はじめ HP関連の方々や 他いろんな面でサポート&励まし&仲良くして下さる方々がいるのでなんとか明るく前向きに過ごせているんだろうなぁ と 日々感謝の気持ちでいっぱいです。

☆ サッカーについて ☆

 基本的には 住友金属時代から鹿島アントラーズを応援してます。もちろん我等が富山県民の星 ヤナギ も ☆ やな〜ぎ さ〜わ♪q(^‐^*)/ファイト!\(*^‐^)p 頑張れアツシ!!

それとJFLでは なんと現在「YKK AP」が1位&「アローズ北陸」が3位と頑張っております(嬉)☆ 富山から初のJ2入りが誕生か!? でも何やらいろいろ難しい問題があるようで。。。う〜ん(-。−;)  
なんにせよ、国内外問わずサッカーに関する事なら何でも興味あるし大好きです d(*⌒⌒*)b  ☆ 

☆ 介護について ☆

 若年性アルツハイマー病に罹ったお姑さんを 在宅介護って事で5年近くほどお世話しましたが  その後 老人保健施設を経て 現在は特別養護老人ホームでお世話になってます(感謝) たまに、食事介助 という形で面会に通わさせてもらってます。

当時は近年のような充実した便利なサービスや周囲の理解度などなどが ないに等しい頃だったので正直かなり辛く大変でした。いろんな面で心身ともに疲れきって自分を見失いかけてた頃、救いの手を差し伸べて下さったのが「社団法人 呆け老人をかかえる会」富山支部の皆さんであり、滑川市役所福祉課の方々であり、なごみ苑や清寿荘や「グループホーム しおんの家」という老人施設関連の方々でした。

親身になって相談にのって下さり適切なアドバイスなり助言もして頂き、時には優しく励まして下さり と ほんとにいろんな面でお世話になりました。

この方々との出会いがなかったら、ずっとひとり悩み苦しみ最悪の結末をむかえていたかもしれません。今もなお ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

去年、実家の父親が末期の胃癌と診断されてから、看病やら家の事全般に係わる事など、年老いた母親には負担が重過ぎるので、ほぼ毎日実家に通って面倒をみています。一応 兄夫婦も離れた場所に住んではいるのですが、両親にしたら娘のほうが気を遣わないでいいし我が儘も言いたい放題 って感じに出来るのでいいみたいです ^^; そんなこんなで正直いろいろ大変な日々ですが、きっと神様が親孝行しときなさい って意味で こんな形ではあるけれどチャンスを与えて下さったのかなぁ と思い、少しでも悔いの残らないように看病出来たらいいなと思っています。でも 時々ストレスも溜まっちゃいますけどねぃ(笑

☆ 写真について ☆

  時間があってもなくても ほんの一瞬でも愛用のデジカメで、夢中になっていろんな写真を撮ってる時は とても幸せな気分になってます。
あくまで趣味の範囲で、個人的に楽しんでるだけですが 感動と癒しの世界がそこにある って感じがします。
自然とか動物とか、見たり触れたりする事で、何気に心が落ち着きほのぼのした気持ちになれます *⌒―⌒*

★ Photo by  リフレイン ★

戻る


inserted by FC2 system